2009年03月07日

電動自転車は高いけど良いよねっ

最近 新しい規格の電動自転車が出ました 前のよのも 2倍ほどこぐのが楽になったらしいです 此処に来て急激に売れているのはなんでだろーうなんでだろー 古っ 何しろ移動するのにおかねが少なくてすむ 健康 メタボ対策ってので 買う まあ 理由はいろいろつけれるが売れてんだからしょうがないねっ。
うちにも 一台昔のがあります ただっ 充電して走れる距離が短いこれは 致命的ですよっ 笑 今度の新規格のは そーとー走れるらしいわ もう一台は要らないけど 壊れたらそれにしますねっ 笑
こんな記事からです

 http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090307/biz0903072129011-n1.htm
注意 ネットとかで 安くてこがなくても走れるってのは 本当は免許があっても捕まります。 日本の法律では 認定が通って無いものには ナンバープレートくれませんので。 取れますけどっ 個人では大変ですよー

posted by うみ at 23:52| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

最近のソフトはUSBで売っているのねっ

最近パソコンショップへ行っても ソフトコーナーなんかには行かなかったので 知らなかったのだが 笑っ USBに入れて売ってんですねー 恥ずっ カセットで始まってフロッピー 次にCD んでDVDかー ダウンロードはずっとありますね。 
今回見つけたのは 漢字の辞書なんです 何時もは必要ないので適当に変換してるのだけども 時々全くもって ヒットしないときがあります。 昔買ったコード表なんて使ってますが 何しろ遅いっ 笑
こんな値段だったら 使ってみようかー 少し高いかっ 笑

こんなのですよ
http://sankei.jp.msn.com/release/tech/090303/tch0903030331000-n1.htm
posted by うみ at 22:24| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

何故事故は同時多発するのだろうねー

又起こりました トルコ航空機の墜落事故 何故か続くのがこの事故の特徴です。 大きい列車事故も続きます 線路は続くよでは 笑えませんよね。 地震とか津波は 普通震源が一緒って言うのと地球の表面なんて煮切った牛乳の皮よりもスケール縮尺を変えると 薄いらしいからしゃーないよね。
人間も動物も何か 解らないけども 何かの周期で動いてんのかなっ
 まあ それに流されるも良し逆らうも良しですねっ。
この事故のネタは此処です http://sankei.jp.msn.com/world/europe/090225/erp0902251955004-n1.htm
何より生存者が多かったのが救いです。 
国家が航空管制官も決めているんだから 空港を近くにこんなに作って管制官が下手やのは 責任は全て命令したあんたらやからなぁーっ何故何時もそんな人は攻められないんだろーかねー
posted by うみ at 23:48| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

たった4.3ワットの電球とは

蛍光灯の電球が安くなってきました。 登場した当時はやはり高かった気がします。 今度売り出されたLEDの電球も一万円くらいします。 なんと消費電力が4.3ワットなんですから 後知りたいのは寿命ですね。 値段の方はどんどんと下がっていくでしょう。
エコの為には出費はいとわない人にはぜひ買ってもらいたいです。
ネタは いつものMSNからでーす。
http://sankei.jp.msn.com/release/electric/090219/elc0902190117000-n1.htm
posted by うみ at 23:51| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

振り込めサギの顔はこれやったんかー

ニュースで振り込め詐欺グループの顔が紹介されてましたねー
近所で似た人は沢山いそうですね。 何時もああいう写真は写りが悪いけどワザとぼかしてんのかなっ 笑。
うみは この中の誰かに似ているので通報なんてされたりしてねっ
公開捜査ってのは がせねた(間違った情報)がほとんどなので それを確かめるのが大変らしいすよ。
でもっ テレビの公開手配なんてので時効寸前の逮捕なんてのもあったらしいから悪いことではなさそうですね。
このねたは 此処からです
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090216/crm0902161226008-n1.htm
ちなみに 似ていても僕はちゃうからねー 笑
posted by うみ at 22:30| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

夜にチャットしてると小腹が空きますね

パソコンをやっていると 時間を忘れてお腹が空いてしまうよね。
そんな時にコンビニに行くときどんなもの買うんすか?
うみは お弁当は 多いときがあるしね 残っても朝に食べれるし パンとかサンドイッチ 一番買うのがおにぎりです。
コンビニに行くといろんな種類があるし迷いますね 笑 僕はツナマヨと辛子明太子から押さえますが 皆さんはどうなんかなー
http://mognavi.gourmet.jp.msn.com/do/ranking/middle/show/param/rankingType/1/largeCategoryCode/31/middleCategoryCode/01
そんなことを思ってたらば ちゃんとありますね こんなのを見ていたら今からコンビニのはしごをしたくなりますね。 

  
posted by うみ at 23:52| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

飲酒運転の言い訳は あきまへん!!

うみは 大酒飲みなので 少しだけで済ますなんてのは 耐えられないので 笑 飲む時は車は家においておきます。
20年くらい前だと 朝まで飲んで乗ってたことがあったけどねっ あきまへんなー 
それはそーと 飲酒運転の言い訳に 奈良漬を食べたってのがあるらしい 確かに酒粕に漬け込んではあるが どんなもんなんでしょうねー そんなこと言うと 粕汁とか 酒粕で作ったものは全て利用出来るんやろかねっ 笑
そーなると ビール酵母の粕で作った整腸剤(代表ビオフェルミンとか わかもと)なんてのは どうなんでしょうー??

警察の検問でやる 呼気中のアルコール濃度を測るのは 確かに正確ではないけども 口に入れていたのは確かです。
本当に飲んでいなければ 血液検査でもしてくれと開き直ればええんちゃう。 それでも飲んで運転したければ 漫画アニメの甲殻機動隊ん゛っ ちゃうな 笑  攻殻機動隊みたいに改造して下さい。

本日のネタは これと
http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/090124/dst0901241305004-n1.htm
これ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BB%E6%AE%BB%E6%A9%9F%E5%8B%95%E9%9A%8A
あんな体になりたいのー 大笑いっ
posted by うみ at 00:53| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

祝 H2A国産ロケット打ち上げ成功

昨日種子島の基地より 国産のロケットH2Aの打ち上げに成功しました。
今回の衛星は(いぶき)と言う温室効果ガス観測技術衛星が主なのだが
実はそれ以外に7個の子衛星を積んでいます。
本当の成功はこれから各部のチェックが終わってからでないと分からないんだろうけども なによりですね。
ウミ的には まいど1号が落雷予報の役にたってくれるように祈っています。 ではネタの出所を
http://sankei.jp.msn.com/science/science/090123/scn0901231310002-n1.htm
posted by うみ at 08:53| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

あの日から もう14年 未だ14年

あの日から もう14年 未だ14年
 長いようにも感じるし あっという間か にも感じます。
うみも 近所に住んでますので 震度5強らしく たんすは倒れるは
柱には亀裂が入るわで 音だけ聴いてたらこのまま崩れていくのかなーと 寝ぼけながら布団の上で まるで胴上げみたいに 飛んでました。 伊丹市では 昨日追悼式があったみたいです。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/090116/dst0901162034012-n1.htm
もうすぐ 時間です では 黙祷・・・

posted by うみ at 05:46| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

昔なつかし シューティングウォッチ

20年ぶりに復刻だって シューティングウォッチが
あの当時って 打ってるというよりも 痙攣していると言ったほうが適切でしたね 笑
今すればそんなに得点は出ないでしょうね 別の意味で手が震えてたりしてね 大笑い。
ここから 観てね デザインはハドソン蜂のデザインです。
http://sankei.jp.msn.com/release/sundries/090105/snd0901052336002-n1.htm

posted by うみ at 17:34| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

