2009年08月16日

電子タバコってどうなんかなっー

最近電子タバコってのが 流行って来ていますが海外の情報によると 本物のタバコよりも害があるとか うみも 昔は ヘビースモーカーでしたので解るんですけど 喫煙 絶煙は 代わりってのは出来ないですね 飴とか ガムとか 言いますが まずっ 気持ちですね まず タバコの臭いが 嫌いになるまで 我慢するしかないですねっ 
でもねっ 夢の中では 時たま吸ってますねっ 怖いよなー あの歌手の薬物なんてのって もっとすごいんでしょうねっ。
こんな記事から 電子タバコの話題でした 
http://digitallife.jp.msn.com/article/article.aspx/articleid=446872/
ラベル:タバコ 健康
posted by うみ at 00:24| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

突然の死 マイケル・ジャクソン

今日の朝起きたら びっくりしました なんと あのマイケル・ジャクソンが 急死したなんて。 7月には イギリスで復活コンサートの予定だったのに。
うみも スリラーくらいから ファンになって むかしの ジャクソン・ファミリーの 小さい子だったのが 解ったので いろいろと 聴いたり見たりしてましたわ。 50歳ですか うみと そうも変わらないですね。 孤独だったんかな・・・・・・・・・・・・・・
黙祷
 
posted by うみ at 21:32| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

月を回っている日本の衛星が落ちそうですっ

2009年6月11日に 遂にかぐやは 月に帰ります。 
日本が打ち上げたロケットでこんなに凄い写真を送ってくれたのは 今まで無かったです。 
紹介するURLには いろいろと書いてますのでみんな調べて見てねー
http://www.jaxa.jp/projects/sat/selene/index_j.html
posted by うみ at 00:25| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

白元から 夏に快適 冷水スカーフ

今年の夏は暑くなりそうですね。 簡単に涼しくなったらいいのにね 過去には帽子にミニ扇風機が付いてたりして。 
あの アイスノンで有名な白元が 面白いものを発売しました まあタオルに水を漬けたみたいなもんですが あんなもんは10分も持ちませんねっ。 なんと一回の吸水で約4時間も持つんだって たぶん高分子の何かが使ってあるんだろうけどねっ。 1000円もしないし繰り返し使えるんだったら安いもんだ。

元ネタは此処からです http://sankei.jp.msn.com/release/sundries/090506/snd0905060310001-n1.htm
 
posted by うみ at 01:43| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

へー 牛丼戦争か 庶民には良いよねー

此処にきて 何故か牛丼戦線が騒がしいね 吉野家 すき家 松屋 なか卯 他いろいろと 
うみは あまり外食しないので 比較はしないけど この不況下なのに値上がりばかりだっでしょ 価格が下がるのは嬉しいよねっ
政府の政策は 消費税上げたら済むらしいけども 今だけが 庶民なんだよね 安いうちに いろいろと食べて 味見してみますかー 笑っ
ネタは 此処からです

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090415/biz0904152223019-n1.htm
posted by うみ at 00:42| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

ポータブルナビが安くて嬉しいね

最近のカーナビってむっちゃ高いのと廉価の差が激しいですね うみは安いのしか興味ないけどねっ 笑
安いのは3万円台で売ってるもんな ポータブルだと取り付けも頼まなくても簡単だしルート設定は 外して家に持って帰ってゆっくりとできるし外しておけば盗難もないしねっ 最近のは ワンセグも観れて良いよねっ。 最近のお勧めは レーダー探知機とかで有名なユピテルの
イエラ YPB435siです お値段は価格コムなどで調べてね。
うみは 最近遠出しないので実は必要ないのですが 欲しいですわ

ネタは此処からです http://www.yupiteru.co.jp/products/yera/feature.html#1seg
posted by うみ at 21:14| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

電動バイクも此処まで行ったのねっ

めちゃくちゃ 早い電動バイクが出来たらしいっ 日本製で無いのが残念ですが むっちゃ高いですねー 2万8000ドルっ 円高でもそーとーですな 笑っ 
うみは 初期型のプリウスは乗ったことあるけど 電動二輪車はパスのみです 大型バイクは乗れるので 一度は乗ってみたいですねっ

今日のネタは 此処からです
 http://digitallife.jp.msn.com/article/article.aspx/genreid=120/articleid=404723/
posted by うみ at 00:17| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

WBC勝って良かったね これで決勝やっ

どーなるかと 思いましたよ 韓国戦で負けたからねっ 
なんとか 勝って最終ステージですが 又韓国と アメリカか ベネズエラですねっ どっちが楽なんだろーか 笑 そんなこと言うたらあかんよねっ て 言いながら アメリカのほうが良いかなっ 
だったらば韓国に勝たねばっ ずっと侵略の国ですもん 気持ちは解る 解るがスポーツですから 抑えてくらはいっ 笑
情報は 此処からねっhttp://www.sanspo.com/baseball/japan/wbc/09/score/kekka090319.html 
追伸 大阪はいっぱいの 友達やんかいさっ 笑
posted by うみ at 00:01| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

アイポッドが小さくなりました

技術の進歩はすごいですな あのiPodがむっちゃ小さくなってしまいました。 昔ウォークマンが出たときは感激して中が観たくて分解したら元に戻らなくなって 泣いたことがありました。 修理代に大金はたいたナー。 それが指サイズで8000円くらなんて凄いです。 
既に音楽を持ち歩くような歳ではなくなりましたが こういうものには 興味が惹かれます。 買って分解したい衝動に駆られますねっ。
ネタは 此処からです
http://sankei.jp.msn.com/release/tech/090312/tch0903121109000-n1.htm
posted by うみ at 21:06| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

高速道路の値段ってなんだろっ

こんどETCで高速が安くなるって聴いたけどっ 政府とその組織が下手こいたから また 国民に不利益なことが起こりました。
国鉄 郵政 いろいろ 出てきますねー 昔みたいに一党独占のがモメナイでいいけども どっちも元与党なのは どうでしょうーか
 ねただけ 振りますっ
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090311/plc0903112140009-n1.htm
景気がよくなって 遠くに旅行したいですねっ 
posted by うみ at 22:54| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

