2008年06月22日

アジサイの葉は食べられません 

うみも初めて知りましたが アジサイには毒があったのです。
この時期綺麗な花を見せてくれる紫陽花ですが 某お店にて飾りに使ったアジサイの葉を食べてしまったお客さんが食中毒をおこしました。 細かいことは 此処でね
http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/080622/sty0806221928005-n1.htm
野草とか なんでもかんでも 調べ無いで食べるのは怖いですね。
どんな物にも毒はあるらしいですが 量の問題らしくて 適量を守ってないとあきまへんなー。 
うみも酔っ払ってくると お店で出されたものが 残っていたらもったいないと たいらげる傾向があるので 注意しとかんと・・・・・ 
posted by うみ at 22:01| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

第71話 食中毒
Excerpt:  第71話 食中毒 買って10分もしなかったので、 店頭ですでにヤバかったようです。 職員さんは、お店を気遣って 結局がま...
Weblog: きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』
Tracked: 2008-06-25 21:57

×

